これは、広告・コミュニケーション活動を行う多くの企業が、近年共通して抱えている課題です。
マス以外のコミュニケーション手法が多様化し、企業が制作すべきコンテンツが幅広くなっています。
そうした状況下、企業の担当者が抱える大きな悩みの一つとして、
「それぞれの制作物のクオリティ・効果を最大化できるクリエイティブパートナーをどのように選んでいいかわからない」
というものがあります。
本誌は、そのような課題を抱える企業担当者のための「パートナー発見マガジン」として、
効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選びをサポートいたします。
広告クリエイティブの制作において、発注担当者には様々な悩みがあります。何を目的としたクリエイティブを作るのか、どんな制作会社が適当なのか、どんなオリエンをすれば理想的なクリエイティブが生まれるのか。
発注サイドのディレクション力が問われるクリエイティブ制作において、押さえるべきポイントを紹介します。
貴社の制作実績を、発注担当者に直接訴求します