• 出稿のご案内
  • 掲載フォーマット・入稿方法について
効果のあるクリエイティブを実現する企業のためのパートナー発見マガジン
ブレーン ×OAC OAC ブレーン
宣伝会議から「ブレーン」Booksとして刊行

これは、広告・コミュニケーション活動を行う多くの企業が、近年共通して抱えている課題です。
マス以外のコミュニケーション手法が多様化し、企業が制作すべきコンテンツが幅広くなっています。
そうした状況下、企業の担当者が抱える大きな悩みの一つとして、
「それぞれの制作物のクオリティ・効果を最大化できるクリエイティブパートナーをどのように選んでいいかわからない」
というものがあります。

本誌は、そのような課題を抱える企業担当者のための「パートナー発見マガジン」として、
効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選びをサポートいたします。

[編集企画内容](予定)

広告クリエイティブの制作において、発注担当者には様々な悩みがあります。何を目的としたクリエイティブを作るのか、どんな制作会社が適当なのか、どんなオリエンをすれば理想的なクリエイティブが生まれるのか。
発注サイドのディレクション力が問われるクリエイティブ制作において、押さえるべきポイントを紹介します。

「広告制作時に起こった困りごと」
匿名アンケート結果を紹介
広告主に聞いた、広告制作時に起こった「困りごとエピソード」と、その解決策を紹介。
未来のクリエイティブ界を支える人材
ユニークな表現、先端表現を研究している大学・専門学校を訪問し、次世代の広告表現の可能性を探る。

[出稿のメリット]

貴社の制作実績を、発注担当者に直接訴求します

ターゲットへダイレクトに訴求できます。
→読者は広告主企業および広告会社の実務従事者の方々です
アンケート取材先など、
1000社の有力広告主に謹呈します。
→確実にターゲットとなる企業に行き届きます
会社の強みとともに、
実績を多数ご紹介します。
→読者はパートナー選びの際に実績を重要視します
すぐには捨てられず、
長期間保存され、繰り返し読まれます。
→1年に1度の資料性が高いメディアです