THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■CREATOR FEST

開催日 2014年9月25日(木)19:00〜22:00
会場 クリエイティブスペースamu (恵比寿)
参加者数 16社40名(男性23名・女性17名)
答えのない手応えがあります。

多忙な日常から少し離れ、会社の中だけでは得られない知識や新たな発見と出会ってほしい。「クリエイターフェスト」はそんな想いから発足しました。
クリエイティブの未来を担う若手同士が、会社の垣根を越えて語り合い、刺激し合う交流の場所です。一人ひとりの仕事や働き方を進化させる大きな「手応え」を感じてもらえることを心から願っています。

と、スタートしたCREATOR FEST。
昔は他社の給与を聞いて比べられると困るなど、様々なしがらみもあったでしょうが、今回は経営者の皆さんも背中を押してくれたのか、30名の定員に40名を超える申込みがありました。刺激を受けてきてほしい、他者とコミュニケーションを図り人脈だって創ってほしい。そんな思いも経営者の皆さんにはあったのかもしれませんね。

さて、当日は雨。
どうなるかなと思っていましたが、最終的には申込者全員が出席です。
はじめに、今回の企画に若手代表で参加してくれた潟Aドブレーンの佐藤さんから趣旨説明。
そしていよいよCREATOR FESTスタートです。
ファシリテーターは会員社の潟Rンセント(AZホールディングス)の川崎さんです。
問 20代、30代の私たちは何を残せるだろうか?
各テーブル(同じ会社の人同士は同一テーブルに座っていません)で活発に話し合いが進められていきます。しかも笑い声が絶えません。
内容よりも話し合ったことのほうが重要なのかも。
そしてお待たせしました。懇親会に移ります。
乾杯はOAC事務局独断と偏見で、セットクリエイト鰍フ宮前さんにいきなり振りました。が、宮前さんは動じることなく、しかも“ほんわか”と切り抜けて乾杯!でスタートです。
ホンダくん合コンではないぞ!
でもうらやましい。
う〜ん、満足!
川崎さんも似顔絵に描かれてたのね。
さて、今回のCREATOR FEST、参加された顔が全てを表しているようです。
知らない会社の若手同士が交流する機会なんてまずなかったのですから。いろんな話も出たことでしょう。
古手が心配することもなく、若者同士でワイワイガヤガヤ。

またぜひ次回もと言う声や月一回でも、そんな極端な話も出ていたようです。
おまけ
保護者席の皆さん
copyright(c)OAC.All rights reserved.