THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■第2回 CREATOR FEST

開催日 2015年2月19日(木)19:00〜22:00
会場 (株)Too The Gallery Too
参加者数 18社42名
昨年9月に開催し大好評だったCREATOR FEST。制作会社の垣根を越えて、知らない者同士が一つのテーマに関して話し合う「ワールドカフェ」スタイルのワークショップ。
もっと外に出て刺激を受けるべきクリエイターや営業の皆さんですが、時代なのかなかなか出ていかないとの声も聞きますが、なんの、なんの今回もまた大盛り上がりでした。

ワールドカフェの流れは、あるテーマを席替えしながらみんなと話し合うものです。
ファシリテーター:(株)AZホールディングス川崎紀弘さん
さて、今回のテーマは
さて第1ラウンドスタートです。
席替えをして第2ラウンド、そして第3ラウンドまで同一テーマで話し合います。
笑顔も多くなってきました。
川崎さんが各テーブルを回り、このグループで面白いと思ったものはとの問いかけに「2020年、職場から残業が無くなっている!」と言う発言にはみんな拍手していました。
裏を返すとみんな残業しているってことですね・・・。

ワールドカフェ終了です。多くの人と話し合った後の懇親会が始まります。
盛り上らないはずがありません。
乾杯は、(株)センシュウ・アド・クリエーターズの市川さん
どれだけ盛り上ったかは、皆さんの表情を見るとわかってもらえそうです。
川崎さんはビールがお好き
会場提供、設営、ケータリングの手配とお世話になった(株)Tooの皆さん。
今回も大いに盛り上がったCREATOR FEST。
これからのクリエイティブ業界を支えていく皆さんがヨコの繋がりを大切にしつつ、より一層の活躍が出来るためのお手伝いとして来年度も開催してまいります。
copyright(c)OAC.All rights reserved.