THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■ CREATOR FEST 東京

今回は初参加の会社が多かったのが特徴でしょうか。静かな人が多かった印象ですが、でも盛り上がっているそんな感じでした。
ファシリテーターは今回も我らが川崎さん。

いつも通り、流れを説明してから各テーブルでまずは自己紹介。

いつもさて本日みんなで語り合うテーマは

川崎さん、まずはこんなことがあったというお話。
川崎さんは学校で大学生たちに授業をしていたりもするのですが、ある学生が「画像編集はいつもスマホで行っていたので、PCでの編集が大変した」と感想を書いてきた学生がいたといいます。マウスをいじったことがない学生が既に現れている時代のようです。

様々な資料を用いて、AI(人工知能)について説明していきます。

さて、説明を聞いてからAI時代の働き方について第1ラウンドスタートです。

続いて第2ラウンド。席替えをしてまた話し合います。

社員が人間でAIが社員。AIもさぼることを覚えるのでは。AIが指導者だと戦争は起こらないかもしれない・・・。様々な意見が出ます。

そして第3ラウンド。またまた席替えをして開始!

模造紙もだんだん文字で埋まっていきます。

これからの時間は、AIから離れて生身の人間として今日集まったみんなで懇親の場です。

最後は一本締めでお開き。
どんな感じだったかな。こんどはぜひスタッフとして参加もしてほしいなぁ。

若者たちのOACにどんどんしていきましょう!!

copyright(c)OAC.All rights reserved.