THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■ CREATOR FEST in KANSAI (第ニ回)

CREATOR FEST関西。盛り上がりました!!

2015年10月に関西で初めて開催され、すぐに次回も!と期待されていた「クリエイターフェスト」の第2回目が開催されました。
前回同様、会員社数が少ない関西での開催は、参加者募集に不安がありましたが、今回は、会員社外から参加していただけた会社もあり、初回に引き続いて2回目の参加者5名を含む、8社22名が参加されました。 ファシリテーターは、毎度お馴染みAZホールディングの川崎紀弘さんです。
司会のアシスタントには、第1回目に参加してくれた株式会社ウィルコミュニケーションデザイン研究所の王立蓉さんが務められ、川崎さんのサポートをしていただきました。
今回の告知チラシも、関西らしい賑やかなテイストのデザインを、王立蓉さんが作成してくれました。

今回は、なかなか難しいお題でしたが、AIについて川崎さんの詳しい解説と、軽妙な進行に「関西魂」に火がついたのか、初めて会ったにもかかわらず、ギャグを織り交ぜながら、面白おかしく大いに盛り上がり、各テーブルとも笑いが絶えませんでした。 そしてそのノリのまま懇親会に突入。とても和気あいあいと杯を重ねて大盛況でした。
そして後片付けも、みんな一致団結して22時には完全撤収が完了するという、なかなかいい雰囲気で終了する事ができました。
またすぐに第3回目を開いてほしいという意見も出るなど、関西の若手クリエイターのパワーを大いに感じた二回目の「クリエイターフェスト」でした。

懇親会

【参加会社】
(株)スクール・コーポレーション、大阪宣伝研究所、(株)電通テック、(株)2055、
(株)ウィルコミュニケーションデザイン研究所、潟Xタジオアーツ、(株)TCD、イシイ(株)

ご参加頂きました皆さん、どうもありがとうございました。 またお会いいたしましょう。

copyright(c)OAC.All rights reserved.