THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■ CREATOR FEST in 名古屋 (第5回)

第5回目を迎えるクリエイターフェスト名古屋。常連の参加者もチラホラ (^_^)
さて、今回のトークテーマは「Youは何しにこの業界へ?〜Why did you come to creative industry?」。さて、どんなトークが繰り広げられるのでしょうか。

溝川理事のご挨拶とともにスタート。続いてファシリテーターの川崎氏からワールドカフェの約束事が伝えられます。

一体何をやるのか(やらされるのか?!)不安な表情もチラホラ。
川崎氏からの語りかけが、みなさんの表情を徐々に和らげていきます。

遠巻きで覗き見ていると、テーブルごとにふいに距離が近づいたりする瞬間があったりします。共通の話題が生まれたのか、仕事の愚痴がシンクロしたか(笑)。そういえば同業界の若手クリエイターたちが一同に介すことって、あまりないですものね。

思い思いのコメントを発表。上司に聞かれたくないコメントだって今日ばかりはお構いなし!
さてその頃、手元のペンはどんな風に走っていたのでしょう・・・

名古屋でてっぺん?スゲェデザイナーを求めて?!

それぞれの熱い(?)想いが続出。クリエイターフェスト名物「ドラ〇もん」は1体のみ確認できました。

さて、ここからは懇親会です。クリエイターたちが、いよいよ自分を解き放ちます! このフェスト、みなさんすぐに打ち解けて仲良くなるケースが多く、今回も懇親会では大いに盛り上がりを見せていました。

乾杯の音頭は、(突然のご指名で)Tさんが盛り上げます!

あちこちでつながりが生まれたようです。
懇親会は、盛況のうちにあっという間に終了の時間を迎えました。

そして会の中締めはMさん。無茶振りしてしまいごめんなさい。

タンブラー作品はちょっと少なめでしたが・・とりあえずスタッフもほっと一息。
沖データさん、素敵な企画をご提供いただきありがとうございました!

copyright(c)OAC.All rights reserved.