THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■「第4回OACクリボラカレンダー展」学校巡回展:
東洋美術学校の開催報告

日 時 2013年3月4日(月)〜3月9日(土)
会 場 東洋美術学校

(東洋美術学校からの報告)

3.11東日本大震災 あれから2年が経ちました。
本校(東洋美術学校)の展示期間は3月4日(月)から9日(土)までの1週間でした。
カレンダー展としては、既に3月に入っていて時節ではありませんでしたが、3月11日を前に、あの日を振り返るようにギャラリー展示を行いました。

展示は実際カレンダーになった作品と、もう一組、1月から12月までを抜粋させていただきました。外からギャラリーを覗くと、可愛いイラストや写真などのカレンダーが並んでいるようにしか見えません。 何気なく中に入ったものの、今回のクリボラ展についての説明ボードに気が付き、食い入るように読む人の姿が目にとまります。
おしゃべりをいていた人達は、皆一様に静かにカレンダーを見つめます。
大槌町に送るために幾人もの方が制作したカレンダーだと分ると、1つのカレンダーがただのカレンダーに見えなくなります。
それぞれ思いを馳せて制作した1月ごとのカレンダー。月日は流れても、あれから時間が止まったままの人もいます。
私たちに出来ることは何か、改めて振り返る展示でした。



copyright(c)OAC.All rights reserved.