THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■2013「OAC新年賀詞交歓会」開催報告

日 時 2013年1月11日(金) 18:30〜20:30
会 場 青山ダイヤモンドホール
主 催 OAC「情報交流委員会」
参加者 170名

クリボラカレンダー展の贈賞式も終了し、6時30分より賀詞交歓会の始まりです。司会は(有)ブレインカフェ代表取締役、木下のぞみさんが務めます。和服姿の小粋な彼女には打ってつけのお役目です。


先ずは協会を代表して鈴木理事長のご挨拶は、持論のダーウィンの進化論に触れ、「自然界で生き残った生物達はその時々の強者ではなく、環境変化にいち早く適応、変化したもの達であることを忘れてはなりません。今我々に必要な事はデジタル化がもたらした新しい世界に素早く対応、適応できる企業集団になることです」と述べられました。


引き続きご来賓を代表して経済産業省文化産業情報関連産業課課長補佐の仲様よりご祝辞を頂戴し、乾杯のご発声は、一般社団法人日本広告業協会の島田専務理事(当協会員外理事)が務められました。


歓談に入ってまもなく、江戸囃子/鼓太郎社中によるお囃子と獅子舞が披露されました。獅子は大きな口を開けてご祝儀を呑みこみ、所狭しと会場内を立ち振る舞っていました。


会場の雰囲気は最高潮に達し、拍子木を敲いて江戸三本締めで会場から去っていきました。
8時15分に中締めとなり、渡辺専務理事が登壇し「最後まで残っていただき感謝します。景気は良くなるという噂を聞きますが、まだまだ予断を許しません。各社が独自の新しいコンテンツを立ち上げビジネスチャンスを作ってください。協会も応援します。3月には公益社団になって初めての決算を迎えますが良い結果をご報告できると思います」と挨拶し、関東一本締めで締め括り、終わりは司会の木下のぞみさんの閉会の辞で幕となりました。








copyright(c)OAC.All rights reserved.