THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■OACビジネス交流会

OACビジネス交流会の開催報告
開催日 2014年8月6日(水)17:30〜20:00
会場 銀座ライオンクラシックホール
参加者 81名
今回は銀座ライオンクラシックホールでの開催。
下見に行くと円卓形式。では結婚式風に座席表をつくってみよう。そんな中で企画はスタートしました。当日は新会員を含め、十数社のプレゼンになるとはいえ、席を同じくする方々がすぐ慣れ親しんでいただけるにはどうするか?
理事長の挨拶の後、こんなことをやってみました。
各テーブルとも最後の人は全員のコメントを言わなければならず大変!
メモを取る人も現れたり、笑い声や最後までたどり着いたテーブルからは拍手が起こったりと盛り上がりました。
さて、プレゼンテーションです
以上、13社のプレゼンでした。なお、5分程度でのプレゼンをお願いしていましたが皆さん話し足りず、懇親会に移る段になってもまだ4社がプレゼンできていませんでした。PCのトラブルもありご迷惑をおかけいたしました。
また、今回は会員社以外で潟Iックスフォード・インターナショナルの須東社長にも参加して頂きました。ありがとうございます。
さて、まだプレゼンをしていない4社はまず腹ごしらえをしてもらって、落ち着いた段階から再開。皆さん腹も満ちてしっかりと聞いていただきました。
最後は佐藤常務理事の一本締めで終了。色々とトラブルがありましたが、なぜか今までで一番良かったと言う声も。

とにかく皆さんありがとうございました。

*この翌日から、各社が連絡を取り合って既にビジネスの話が生まれているとの情報も入ってきています。また来年行いますので有効に活用してくださいね。
copyright(c)OAC.All rights reserved.