THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■2016年「OAC新年賀詞交歓会」開催報告

開催日 2016年1月13日(水)
会 場 青山ダイヤモンドホール
◇クリボラ贈賞式
賀詞交歓会に先立ち、クリボラカレンダー2016を制作してくれたデザイナー14名に鈴木理事長より感謝状が贈られた。
このカレンダーは岩手県大槌町の仮設住宅でいまだに不自由な暮らしを余儀なくされている方々への心の癒しになり4年目。そのやさしさとオリジナリティに対して会場から大きな拍手が沸いた。
◇賀詞交歓会
鈴木理事長の挨拶・乾杯の後は、久しぶりにお会いした方々同士の和やかな笑顔と笑い声。またOACが継続しているカレンダーづくりの活動と意義を改めて知った方々からは、「まだ在庫があったら一部欲しい」という声も・・。アベノミクスの恩恵がいまだ実感としてない広告界ではありますが、元気な風を期待するかのように明るさにあふれた賀詞交換会でした。
今年の余興は、今若手マジシャンNo.1と評判のK-SUKEに登壇してもらった。
会場の参加者を巻き込みながらの演技、不思議な現象に、拍手を忘れて見入ってしまう方も多かったようです。
ステージに上がってもらった彼女にインタビュー。
すると彼女の話した内容の紙が箱の中から出てきました!?
こんどは紐のマジック。
長くなったり短くなったりくっついたり???
最後はトランプを当てるマジック。
スケッチブックに描いたトランプの箱から、そのカードが絵になって出てきます。????
さて、今回も皆さんに楽しんでいただけたでしょうか。
来年はどんな楽しさをお届けできるでしょう。
copyright(c)OAC.All rights reserved.