THE ORGANIZATION OF ADVERTISING CREATION
OAC 社団法人 日本広告制作協会
NEWS! イベント&セミナー情報
■OACビジネス交流会 開催報告

お盆休みの直前で、なにかと忙しい時期にも関わらず、数多くの会員社にご参加いただき、今年も活気溢れるビジネス交流会が始まりました。
野崎専務理事による開会の挨拶に続いては、恒例となった、テーブル毎の自己紹介タイム。 今年は少し趣向を変えて、隣合せた者同士が自己紹介をし合い、それぞれが相手のことをテーブルの全員に紹介していきます。会社の事業内容や、重点目標、個人的にはまっていることなど・・・他人のことを正しく人に伝える、というチョットした緊張感と同時に、他人に自分を紹介されるという、何となくくすぐったい状況に、テーブルのメンバー同士は一気に打解けていきました。

場の温まったところで、プレゼンテーションの開始です。
今年は、新規加盟会員社を中心に 6 社が、それぞれの事業を“自己紹介”しました。

【第一部】
■新会員プレゼンテーション 17:00〜18:30
新会員の自社/商品PR等

(株)アイビーネット 今田 匠さん

(株)アイビーネット
名古屋に本社のあるインターネット企画コンサルティング会社。
「伝えたい想いを、伝わるカタチに」することを常に念頭に置き、母体である伊藤美藝社製版所で培った印刷メディア等も含めた提案を行っています。

(株)アズワン 中田 朋樹さん

(株)アズワン
雑誌・書籍、カタログ、Web制作等の企画編集・取材・デザインはもとより、自動組版やデータ抽出のシステムを構築。品質管理では媒体別、案件別にレギュレーションや注意点を設定。またデジタル検版ソフトを導入するなど、万全を期しています。

(株)石田大成社 阿部 乙彦さん

(株)石田大成社
今年 5月 5日、創業100周年を迎えました。京都に本社を置き、国内 8拠点、海外 17拠点の陣容で、様々なコンテンツ制作、プロモーションを手掛け「グローバル・クロスメディア・カンパニー」として、更なる飛躍を続けています。

(株)ガット 山崎竜二さん・辺見 祐孝さん

(株)ガット
社名のGATは「GRAPHIC ART TECHNICAL」の略称。
グラフィック表現と共に写真の撮影にも特化性をもち、クリエイティブの新たな可能性を追求し続けています。常に「GoodよりBest」をモットーに、来年で創業 50周年を迎えます。
※門仲アーバンスタジオも運営しています。

(株)ショウエイ 井上 悟さん

(株)ショウエイ
他の製版会社とは一味違う特殊印刷や加工技術でクリエイターの 様々な要望に応え信頼をえています。もちろん、画像処理、製版、 印刷までをワンストップソリューションで提供しています。

プレゼンには各社とも熱が入り、進行時間はやっぱり押し気味に・・・
最後の一社を控えたところで、PCに不具合が発生してしまったこともあり、急遽このタイミングで乾杯となりました。
乾杯の発声は今年も、経営部会長を務める(株)アクロバットの杉谷さんです。

そうこうしているうちにも画面のトラブルが解消し、プレゼンの再開です。

(株)パルック 勝畑 太郎さん

(株)パルック
各種ノベルティ商品、グッズデザイン、セールスプロモーションの企画立案、製作と、ものづくりが主体。また中国に生産管理機能を強化した法人を設立し、現地には日本人スタッフを常駐させて、迅速で確実なものづくりを行っています。

以上、6社からのプレゼンの後は、懇親会のスタートです。

【第二部】
■懇親パーティ 18:40〜20:00

挨拶、名刺交換が活発に交わされるなか、各々のテーブルでは話も弾み、会場はたちまち熱気に包まれていきました。

宴もたけなわの中、
鈴木理事長の挨拶で、本日のビジネス交流会は終了しました。

copyright(c)OAC.All rights reserved.