OAC わたしたちの大槌じまんカレンダー2018

◇2018年版カレンダー制作

作品紹介
クリボラ大槌カレンダーの歩み

「クリボラ」とは、「クリエイティブによるボランティア」の意味。公益社団法人日本広告制作協会(OAC)に加盟する企業の広告クリエイターたちが、本業のノウハウを生かして取り組む社会貢献です。私たちOACはこの理念に基づき、ユニセフと連携した2006年の「子どものエイズ防止キャンペーン」を皮切りに、様々なテーマに取り組んできました。2012年からは、東日本大震災の被災地に向けた復興支援を目的に、岩手県大槌町へオリジナルカレンダーと義援金を届ける活動を毎年実施。伝統の祭り、美しい景観、特産品など、大槌の魅力をカレンダーに表現することで、町の皆さんには改めて郷土に誇りを感じてもらい、町外の人たちには大槌のPRツールとなることを願っています。

カレンダーのご購入について
2018年のカレンダーは「発見!わたしたちの大槌じまん」
大槌学園4年生の皆さんが考えたテーマとキャッチコピーを
プロのクリエイターがデザイン!どうぞお買い求めください。

大槌町の仮設住宅に暮らす方々にお贈りするカレンダー。今回で6回目の制作となりました。
今年は自分だけの大槌じまんをテーマに、キャチコピーの出前授業を行い、それをもとにクリエイターがカレンダーに仕上げました。

子どもたちの考えたキャッチコピーをご覧ください。

今年も1部1,000円(税込)でお送りいたします。
送料はユーメールですと1部が305円。それ以外の本数は運送実費での請求とさせていただきます。
ご購入希望の方は、以下のお申込書をFAXまたはメールにてお送りください。

お問合せ先:
公益社団法人 日本広告制作協会
〒104−0061 東京都中央区銀座1−14−7銀座吉澤ビル9F
担当:氏家(うじいえ)
TEL:03−3561−1220/FAX:03−3561−1221
mail:info@oac.or.jp

表紙

2017年12月

制作会社: 株式会社エディターシップ

1 月

制作会社: 株式会社スタヂオ・ユニ

2 月

制作会社: 株式会社アドブレーン

3 月

制作会社: 株式会社博報堂プロダクツ

4 月

制作会社: 錦明印刷株式会社

5 月

制作会社: 株式会社日本デザインセンター

6 月

制作会社: セットクリエイト株式会社

7 月

制作会社: 株式会社センシュウ・アド・クリエイターズ

8 月

制作会社: 株式会社電通テック

9 月

制作会社: 株式会社東京アドデザイナーズ

10 月

制作会社: 株式会社日庄

11 月

制作会社: 株式会社広瀬企画

12 月

制作会社: 株式会社ADKアーツ