TOP NEWS 高島屋常務取締役青木和宏氏による経営委員会セミナー『Z世代が変える日本の消費』を開催しました。

高島屋常務取締役青木和宏氏による経営委員会セミナー『Z世代が変える日本の消費』を開催しました。

〜なぜ若者が百貨店に?その消費行動・消費マインドとは?販促策はどう変わる?〜

横浜高島屋にて店長を務め、OAC会員社(株)エー・ティ・エーさんの代表取締役社長を経たのち、現在は高島屋本社にて営業本部副本部長・営業企画部長を兼務される青木和宏氏、百貨店を知り尽くしたプロフェッショナルにお話をいただきました。

いつの時代も、消費の最先端は「売り」の現場にあります。なかでも、多くの消費者が集まる百貨店の広告といえば、数々の名コピーを生み出した花形でもありました。2020年以降、コロナ禍を経て空前のインバウンド需要、直近では日経平均が史上最高値を更新するなか、Z世代を中心に今の「売り」の現場では何が起こっているのか?そしてこれからどのように変化してゆくのか?

リアルな百貨店の「売り」の現場から広告宣伝、そして販促施策を考える貴重な機会となりました。

●会員者のみのクローズドで行われたセミナーです。

内容をご覧になりたい方は入会をお考えの方はこちらをどうぞ。

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