TOP サロン活動 経営サロン 「社員の働き方、みんなどうしてる? 他社の悩みが、自社のヒントになる。」

「社員の働き方、みんなどうしてる? 他社の悩みが、自社のヒントになる。」

「経営の悩みは、経営者に聞くのが早い。」

第3回経営サロンは、「社員の働き方どうしていますか?」をテーマに開催しました。

リモートワークと出社のバランス、裁量労働制やフレックスタイム制の運用、ハラスメントやメンタルヘルスへの対応、昇給や賞与の考え方など、経営者であれば誰もが直面する課題について活発な意見交換が行われました。

特に印象的だったのは、正解が一つではないということ。

「リモートで働きやすくなった会社」
「逆に孤立感が増えた会社」

「出社で若手が育った会社」
「柔軟な働き方で定着率が上がった会社」

それぞれの実例が共有され、参加者は自社の課題と照らし合わせながら耳を傾けていました。

OAC経営サロンの特徴は、教科書的な成功事例ではなく、経営者同士だからこそ話せるリアルな経験談にあります。

会社規模や業態は違っても、同じ悩みを抱える仲間がいる。
そんな気づきと学びのある時間となりました。

経営サロン6月9日議事録要約

会員社の皆様には正規版議事録を配信しています。

ライバルでもある制作会社同士が忌憚なく話し合う「OAC経営サロン」。

生の情報を自社の経営に活かしたい方は、ぜひOACにご参加ください。

入会のご案内はこちら

●お問い合わせは事務局へ

03-3561-1220

info@oac.or.jp

経営サロン一覧へ NEWS一覧へ